らるふのあんなことやこんなこと

僕の思っていること、していること、やってみたことなど様々なことを書いていきます!

初心者ダーツ記 #1

シリーズものにしていければいいなと思ってます!

 

タイトルにある通りなんですけども、僕は初心者です!

 

というのも、ダーツを初めてプレイしたのが一か月前なんです。

 

その時は友人がやりに行こうって言って、しぶしぶついていきましたw

 

正直、初めてプレイするまではダーツなんて簡単だろとか、ただ投げるだけなのに何が楽しいの?とか思っていました。

でも、いざプレイしてみるとめちゃくちゃに難しくて、最初にプレイしたときはカウントアップで250点取れたらいいほうぐらいのスコアでしたw

で、BULLに入ったときとかめちゃくちゃ楽しかったんですよ。

 

それがきっかけで、たまに投げに行くようになり、どんどんはまっていって、マイダーツも買いました。

 

そんな僕が、ダーツをして思ったこととかを書いていきます!

これから、ダーツを始めようと思っている人の役に立てればいいなと思います。

 

まずマイダーツについて書いていこうと思います。

f:id:RalfKun:20180409013310j:plain

 

これが僕のダーツです。

↓詳細

フライト

L-style L3 shap

シャフト

L-style 440 

バレル

GHOST RISING SUN モデル

18グラム

ティップ

CONDOR TIP Ultimate

 

以上が僕のダーツの詳細です!

いろんな長さのシャフトを使ってみましたが、今のところ440のシャフトがかなり投げやすくて愛用してます。

 

バレルは、ダーツショップで試投させてもらい自分に合う形を見つけました。

実はこのバレルはフリマアプリで買ったものなんですけどね。

 

最初に買ったバレルはストレートで16グラムぐらいのものだったのですが、

黒色でデザインがかっこいいもの

少し重いものが欲しいと思い今のものを購入しました。

 

マイダーツを最初に投げた時は全くダーツボードまで届きませんでした。

お店の貸し出しダーツの倍ぐらいある重さで投げるときに違和感しか感じませんでした。

ただ、自分の投げやすいセッティングにできるというのはかなりのアドバンテージになると感じました。

 

 マイダーツ買うかどうか、かなり悩んだうえでの購入をしましたが、貸し出しダーツとマイダーツの違いがかなりあること、自分の持ちやすい形、セッティングで毎回投げれることを考えれば買ってよかったと思います。

 

これからマイダーツを買ってみる人とかはダーツショップなどで一度、試投させてもらい、自分に合う形を探してみるといいと思います。

僕は試投させてもらったとき、こんなにも形一つで投げる感覚が違うのかと思ったので、本当に重要だと思います。

あと、ブラスダーツ、タングステンダーツ等ありますが、僕は最初からタングステンダーツを買ったほうがいいと思います。

種類、重さ、サイズなどタングステンのほうが選択の幅があるので。

 

 

長くなってきたので、第一回はこれぐらいにしたいと思います!

読んでくださりありがとうございました!

 

Twitterです。

@Ralf_Blog